静かなイロ

tmp_share_20120430152008.jpg

影のようにも見えますが

グレーと白のキャンドルを作ってみました。

華やかなイロも大好きですが

なんとなく我が家にはこういう色のほうが

しっくりくるような感じがします。

グラデーションでもなくマーブルでもなく

その時の気分でイロを乗せていくのがおきにいりです。



↓ポチットおしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




春色キャンドル

tmp_share(2).jpg

珍しく2回目の更新です。

黄緑、ピンク 黄色をつかって

春らしくグラデーションのキャンドルを作ってみました。

北海道は陽のあたりにくいところではまだまだ雪が残っていますが…。


そんな雪を眺めながらも家の中では陽気があふれています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村





友人から受けとるきもち


120426_0143~01

昨日、友人からとっても嬉しい画像を頂きました。

手前にあるキャンドルは私が作ったki-naです。

こんなに、こんなにかわいいくかざってもらえて感謝でいっぱいです。

使ってもらえるだけで幸せ。

知らせてもらえて
また更にやる気を頂きました。

ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




カラフルキャンドル


tmp_share4.jpg

昨晩、今年五年生になった長女と一緒に作ったキャンドル。

豪快にキューブをいれたり
カラフルなのもこの子らしいと少し嬉しくなりました。


その後私が表面を削ってみました。

今日は子どもたちが帰ってきたら点灯式です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


ワークショップにむけて


tmp1_share_20120420140151.jpg

今日もぽかぽか陽気の旭川。

何かしたい気持ちをおさえきれません。


子供向けにワークショップを検討中です。

いろいろ考えながら…

若い子供がすきそうなイロ…

たくさん考えながら

一番扱いやすいパラフィンにソイワックスを配合して
パーツを作ってみました。


近くにいた子供たちは

やっぱり嬉しくてずっと近くにいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



chu-pu(チュプ)パームワックスのピラーキャンドル


『chu-pu』とは「太陽」を意味します。
こちらのシリーズは主にピラー(柱)キャンドルで色を付けて目で楽しむキャンドルです。

ki-naシリーズは体にできるだけ優しいを追求しているのに比べて

色がついているchu-puは太陽のように華やかな存在です。

使用している顔料はドイツ製の物を使用しています。

tmp3_share.jpg


今日のキャンドルはパームワックスを主体にソイワックスを少量配合しています。

5層のボーダーですが一つも同じ色はありません。

出来上がるまでどんなキャンドルが
 できるのかわからないスリル。

キャンドル作りの楽しいところです。


直径8cm
H 9cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ki-na デザートグラスのキャンドル


DSC_0790.jpg

ki-naのデザートグラスヴァージョンです。

ガラスのキラキラした感じとまるいフォルムが
女性らしいようイメージをうけて
こちらのデザートグラスにしました。


ki-naのwaxは肌につけることを前提としているので

無農薬栽培された大豆のものを使用しています。

着色料も香料も使用していません。

香料は人の気持ちに大きな影響を与えると考えているので

その時の気分に合わせて

お手持ちの精油をたらして頂くのがベストだと思っています。

(ご要望がございましたらお答えすることができます。)

低温で燃えるのが特徴のsoywaxは触っても

あまり熱くありません。


ジャムビンに比べてワックスを手に取りやすいのも
デザートグラスならではです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




ki-na 100%ナチュラルワックス


DSC_0775.jpg

先日のジャムビンで100%植物性のナチュラルキャンドルを作りました。


私はこのキャンドルが大好きです。

蝋はやはりSOYの香りがして…

そしてどっちり重く安定感のある炎…。

まさに安らぎにぴったりのキャンドルです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



ジャムビン


DSC_0757.jpg

今日はジャムビンが届きました。

これからこのジャムビンを利用してki-naのキャンドルを作ります。


使用する資材などが届くとやっぱり胸が躍ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

毎日灯すキャンドル



tmp_share.jpg


毎日灯すキャンドルだから

なるべく体に害のないものを…と思い
 
ワックスを植物性にこだわったki-naシリーズ。

ソイワックスとパームワックスをオリジナルでブレンドしています。

植物性のワックスにすることですすなどが出にくい=発ガン性物質の発生を抑える

効果があります。



個人的にソイワックスのやわらかくドッチリした炎が大好きです。


まさに『ゆっくり時間』を過ごすには最適のキャンドルです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



はじめまして



bimg020_convert_20120401221756.jpg



はじめまして。


少しずつですがキャンドルを作っています。

wotranoウトゥラノとは『一緒』という意味です。


わが家ではキャンドルに火を灯すと自然と子どもたちが集まり

笑顔がいっぱいになります。


みんな一緒にいる幸せ。

そんな

『小さくても  あたたかな幸せ』

をお届けすることがwotranoのしごとです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

